シアターコンプレックス
シアターコンプレックス
  

よくある質問


〇「シアターコンプレックス」とは?

舞台専門動画配信プラットホームです。
数多くのアーカイブ・プログラムや「シアターコンプレックス」オリジナル・プログラム等がSVOD(月額見放題)とTVOD及びLIVE配信(個別課金)2種類のサービスでご覧いただけます。



〇どのような作品が視聴できますか?

「シアターコンプレックス」で、お楽しみ頂ける主なプログラムは、以下の3つになります。
1. オリジナル・プログラム
2. LIVE配信プログラム
3. アーカイブ・プログラム



〇入会方法を知りたい

ご入会は「シアターコンプレックス」公式サイト(https://theater-complex.jp/)「新規登録」よりお手続きをお願いします。



〇退会方法を知りたい

PC・スマートフォンにて「シアターコンプレックス」トップページのマイメニューのアカウント情報へアクセスいただき、「退会の方はこちら」から解約のお手続きを行ってください。
ただし、退会手続き終了日(手続きがすべて行われた日とする。)の属する月の1か月分の視聴料金が発生します。日割りによる返金はありません。
また、退会手続き終了日の属する月については、退会手続きが終了した後も、次の課金予定日の前日まで視聴契約対象のコンテンツ視聴が可能です。
※解約後に再契約いただいた場合、解約前の情報は引き継がれません。



〇新規登録の認証メールが届かないのですが?

各携帯キャリアのメールフィルターの受信リスト設定で「@theater-complex.com」を追加頂き、「必ず受信」にチェックを入れて、受信リストを「有効」にしたうえで「変更する」をご選択ください。



〇「月額無料視聴券のコード」は何を入力すればいいのでしょうか?

クラウドファンディングにご参加頂いた方で、月額無料視聴券コードをお持ちの方のみご入力頂く箇所でございます。



〇料金プランは複数ありますか?

シアターコンプレックスはSVOD(月額見放題)サービスとTVOD及びLIVE配信(個別課金)の2種類のサービスをストリーミング方式で提供させていただきます。SVODは月額700円(税抜)、TVOD及びLIVE配信につきましてはプログラム毎の都度課金となります。



〇毎月の請求日、支払い方法はえらべますか?

SVOD(月額見放題)サービスにつきましては、ご契約日より1ヵ月分の利用料の課金が発生します。お支払い方法はお客様がご登録いただいたお支払い方法に準じます。(例:7月7日にご契約の場合、8月7日に次回利用料が発生致します。)
※サービス利用に伴うパケット通信料は別途課金となります。
※日割り計算はいたしませんのでご注意ください。
お支払いに関して、当社はソフトバンクペイメントサービス株式会社のシステムを利用しております。



〇料金の支払い方法は?

現在、以下のクレジットカードでのお支払いをお願いしております。

VISA MasterCard AMEX JCB DINERS

「VISA」「MASTER」ブランド付きのプリペイドカードとデビットカードも一部ご利用可能な場合がございますが、各カード会社にお問い合わせ頂けますと幸いです。
現在、携帯キャリア決済についても申請中でございます。



〇どの携帯キャリアに対応していますか?

どの携帯回線のお客さまもご利用いただけます。



〇シアターコンプレックスの推奨環境について

シアターコンプレックスの推奨環境は以下の通りです。
「シアターコンプレックス」は、「対応デバイス」毎で異なる画質にて提供される場合があります。また、お客様のご利用環境(インターネット接続通信環境等)により、サービス視聴において様々な影響を受ける場合があります。



〇iOSで使えるブラウザは決まっていますか?

Chromeブラウザは非対応となっております。Safariブラウザをご利用下さい。



・動作確認済環境
デバイス OS ブラウザ(バージョン)
PC Windows 10 Edge(17以上)
Chrome(最新版)
MacOS X Safari(11以上)
Chrome(最新版)
スマートフォン Android 4.4以降 Chrome(最新版)
iOS 10以降 Safari(10以上)
※iOSのChromeブラウザは非対応ブラウザです。Safariブラウザをご利用ください。
※対応OSバージョンであっても、一部対応していない機種があります。


〇「シアターコンプレックス」は同時視聴が可能ですか?

大変申し訳ございませんが、同時視聴には対応しておりません。



〇「シアターコンプレックス」の操作メニューは日本語のみですか?

操作メニューは日本語のみとなります。



〇海外での利用は可能ですか?

シアターコンプレックスは、日本国内にてご利用いただくサービスとなっており、現状海外ではご利用いただけません。
また、日本国内にいたとしても、VPNを経由した海外からのアクセスとみなされる場合には同様にご利用いただくことはできません。あらかじめご了承ください。



〇ダウンロード機能について

「シアターコンプレックス」はストリーミング再生となっており、ダウンロード機能は対応しておりません。



〇「シアターコンプレックス」会員アカウントとは?

「シアターコンプレックス」会員アカウントは、「シアターコンプレックス」のご利用に必要なメンバーシップです。



〇「シアターコンプレックス」会員アカウントのIDまたはパスワードを忘れてしまった

「シアターコンプレックス」会員アカウントのIDは登録メールアドレスです。 パスワードをお忘れの場合は、下記の手順を行ってください。
会員ログイン画面の【パスワードを忘れた方はこちら】を選び、画面の案内にそって登録メールアドレスをご入力下さい。メールアドレスの確認後、登録頂いているメールアドレスに、6桁の認証コードが送られます。この認証コードを画面の案内にそってご入力頂き、パスワードの再設定を行ってください。メールアドレスをお忘れになった場合やご使用になれない場合(infotc@theater-complex.com)までお問い合わせください。



〇機種変更した場合のログインについて

同じ「シアターコンプレックス」会員アカウントにて、再度「シアターコンプレックス」へログインしていただければデータ引継ぎが可能です。 ご利用継続期間や、動画視聴の”お気に入り”、”各種設定”は、同じ「シアターコンプレックス」会員アカウントでログインしていただくことで引き継がれます。



〇クラウドファンディング時の応援LIVEと応援トークは、どちらで見れますか?

契約の関係上、2020年6月30日で配信を終了させて頂いております。



〇クラウドファンディングの「オンラインイベント」を視聴するには、会員登録は必要ですか?

事前に会員登録が必要となります。会員登録は、個別課金(無料)、月額見放題(有料)どちらでも視聴可能です。